偽セキュリティ・リペアツールに要注意!?

題にある、偽セキュリティ・偽修復ツールですが、今年たくさんの駆除依頼をいただきました。

非常に流行っておりますのでご注意ください。

まずは、感染予防を書いておきますね。

 

【追記】

ウイルス駆除のご依頼が多いため、ブログを見ていただいた方だけに割引のキャンペーンをおこなっています。

通常、9,000円の作業費を

今だけ半額の4,500円で作業いたします!!(2013年10月末まで)

ご自身で駆除できそうにない場合はご依頼ください☆

対応エリアは全国です。

※送料はお客様ご負担をお願いしております。作業費を大幅に抑えていますので、ご了承ください。

作業後、すぐにご返送いたします。

メールorお電話でお問い合わせください。

メール:info@ohzonoss.com

電話:06-7176-2821

お問合せ時、必ずブログを見たとお伝えください。

通常のお問合せですと、通常の料金でご説明をしてしまいますので・・・(笑)

よろしくお願い致します。

【追記ここまで】

■windowsupdateをする

windowsupdateはセキュリティの強化をしてくれます。

というより脆弱性のある問題を解決してくれます。

最新に保つようにしましょう。

 

■Adobe関連、Java関連のアップデートをする

出張サポートをしていますが、これはほとんどの方が放置している状態です。

Adobe、Java等、狙われやすいソフトのアップデートはしっかりとしておきましょう。

最新かどうかわからないという方は下記のバージョンチェッカーを使うといいですよ。

MyJVNバージョンチェッカ

http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/vccheck.html

AdobeやJavaなどが最新かどうかチェックしてくれます。

 

■セキュリティソフトの導入

「セキュリティソフトを入れなくても大丈夫!」と思っている方はまだたくさんおられます。

入れておけば大丈夫ということはないですが、入れていないと防げるものも防げないかもしれませんよ。

セキュリティにかけるお金が・・・という方は無料のセキュリティソフトでもいいので、何かインストールしましょう。

例.Microsoft Security Essentials

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/security-essentials-download

Microsoftから無料で提供しているセキュリティソフトです。

必要最低限の能力はありますので、何も入れてない方はいれておきましょうね。

 

■フリーソフトなどをダウンロードする際に注意する

最近は無料のソフトもかなり充実しています。

雑誌などで紹介もされているので、色々なフリーソフトを使っている方はたくさんいらっしゃると思います。

もちろん、私も使っていまして、タダで使えるツールがあるなんてありがたい話ですよね。

フリーソフトはダウンロードする一歩手前で注意深くなってください。

フリーソフトをダウンロードできるページには広告があります。

最近、その広告がかなり紛らわしい(騙す)ものとなっています。

「ここからダウンロード」

「PC遅くないですか」

等々・・・

目的のソフトだと思っていたものが実は違っていて、偽ツールをダウンロードしてインストールしちゃうかもしれません。

 

上記のことをしっかりとやっておけば、感染確率はグッと下がるはずです。

 

・・・と長くなったので、感染しちゃった場合の駆除方法はまた別で書きますね。

 

追記

偽セキュリティ・リペアツールに要注意!?(その2)

http://ohzonoss.com/blog/偽セキュリティ・リペアツールに要注意!?(その2)

パソコンのトラブル診断、出張修理、その他の設定は是非!大園サポートサービスにお任せください!メーカー修理よりも安く、迅速に、笑顔で対応させていただきます!

作業例
・パソコンの障害診断
・パソコンの定期メンテナンス
・無線LANの導入
・i-Phone、i-pad無線設定
・任天堂Wii、DS、ソニーPS3、PSP無線設定
・パソコンの最適化
・メモリ増設
・ウイルス駆除
・パソコン初期化(再セットアップ、リカバリ)
・データ移行(データのお引越し)
・プリンタ取付、設定
・周辺機器取付

対応エリアは阪神間、尼崎市、西宮市、伊丹市、芦屋市、宝塚市、神戸市、大阪です。その他の地域に関してはご相談ください。

引取修理は全国対応です。

 

コメントを残す

このページの先頭へ