ローカルディスク(C:)のディスク空き領域が少なくなっていますと出ちゃうんですが・・・。」

と、ハードディスク空き領域不足解消のご依頼がありました。

これ、結構ご依頼いただくことが多いのですが、特にS○○YのV○IOさん!
今はそんなことないのですが、一昔前(二昔?)WindowsXpが主流だったころ、
ハードディスクってパーティションでCドライブ、Dドライブに区切って、
Cドライブを少なく、Dドライブを多めにってな感じに初期状態としてなっている機種が多かったんです。

で、もともとが少ないからすぐにイッパイになってしまうと・・・。

最近は音楽なんかはパソコンの中に入れておいてジュークボックスのような使い方をしていますよね。
これは最近のパソコンならOKなんですが、Xp時代のパソコンにはちょっと厳しいんです。

ということで、CドライブがいっぱいになっちゃったYO!って方は下記のファイルを確認して、Dドライブや外部記憶媒体にデータを移しましょう!!

■itunesを使っている
itunesを起動して、編集>設定>詳細>フォルダの場所を確認してみる
Cドライブになっていて、たくさんの音楽データが入っているなら移す(要設定)

■sonicstage xアプリを使っている
ツール>設定>ファイルの保存場所
Cドライブになっていて、たくさんの音楽データが入っているなら移す(要設定)

■写真や文書をたくさん保存している
マイドキュメントを右クリックしてプロパティを出してみましょう。
たくさんデータが入っているようであれば、「移動」を押してDドライブに移す。

よくあるパターンを書きましたが、全部のパソコンがそうとは限りません。
データを消す、移す場合は慎重に、自己責任でお願いします。

ご自身ではできない!という場合はお早めにご相談ください☆
↓↓↓

パソコンのトラブル診断、出張修理、その他の設定は是非!大園サポートサービスにお任せください!メーカー修理よりも安く、迅速に、笑顔で対応させていただきます!

作業例
・パソコンの障害診断
・パソコンの定期メンテナンス
・無線LANの導入
・i-Phone、i-pad無線設定
・任天堂Wii、DS、ソニーPS3、PSP無線設定
・パソコンの最適化
・メモリ増設
・ウイルス駆除
・パソコン初期化(再セットアップ、リカバリ)
・データ移行(データのお引越し)
・プリンタ取付、設定
・周辺機器取付

対応エリアは阪神間、尼崎市、西宮市、伊丹市、芦屋市、宝塚市、神戸市、大阪です。その他の地域に関してはご相談ください。