あけましておめでとうございます!
去年はプライベートで色々とありすぎて本当に大変でした。
何とかのりきりまして、無事新年を迎えることができました(笑)

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

さて、題にある「大量のファイル削除」ですが、

川西市のお客様からのご依頼で

「Cドライブの空きがほとんどないんです。全然使ってないんですけどねー」という内容でした。

Cドライブの空きがなく、バーが赤くなっちゃったってご依頼は結構多かったりします。

で、ほとんどが音楽の入れすぎ、写真の入れすぎ、自動バックアップの容量肥大なんですが、今回は違いました。

結論から申し上げますと、インターネット一時ファイルに膨大な量のファイルがあったことが原因でした。

合計100万ファイル以上。

実際はもっといっぱいありましたよ(笑)
一桁違うかも・・・。

小さな容量のファイルがたくさんあったので、ちまちま消そうかと思ったのですが、フォルダを開くだけで非常に時間がかかる!

そして削除すると再度読み込みに時間がかかる!!

このままでは一日では終わらないなと・・・。

そこで!

「そうだ!コマンドプロンプトがあるじゃないか!」と思いついたわけです。

結果はあっちゅーまに消えていってくれました(笑)

コマンドプロンプトを開き、「del ファイルパス」

これだけです。

ただし!!

コマンドプロンプトからファイルを削除する場合は注意してくださいね!
ゴミ箱に入らず直接消えちゃいますので・・・。

ファイルパスの確認とゆっくり落ち着いて!

まぁ普段は通常の消し方でいいと思いますけどね(笑)

 

 

パソコンのトラブル診断、出張修理、その他の設定は是非!大園サポートサービスにお任せください!メーカー修理よりも安く、迅速に、笑顔で対応させていただきます!

作業例
・パソコンの障害診断
・パソコンの定期メンテナンス
・無線LANの導入
・i-Phone、i-pad無線設定
・任天堂Wii、DS、ソニーPS3、PSP無線設定
・パソコンの最適化
・メモリ増設
・ウイルス駆除
・パソコン初期化(再セットアップ、リカバリ)
・データ移行(データのお引越し)
・プリンタ取付、設定
・周辺機器取付

対応エリアは阪神間、尼崎市、西宮市、伊丹市、芦屋市、宝塚市、川西市、神戸市、大阪市です。その他の地域に関してはご相談ください。

引取修理は全国対応です。