尼崎市のHさんからのご依頼。

複数台あるうちの1つのパソコンだけスキャナができなくなったとのこと。

複合機からスキャンして、パソコンの共有フォルダに保存する仕様なのですが、通信してくれない様子。

 

スキャナの設定ってユーザーさんからするとかなりややこしいですよね。

ネットワークの設定ですし、共有設定も関係してくるし。

スキャンできない場合に、まずは共有の見直し、スキャンの宛先確認、セキュリティソフト、ファイアウォールの確認をするのですが、今回はどれも違うようです。

 

色々やったけど、ダメだーって方は一度やってみてください。

コントロールパネルのプログラムをひらき、Windowsの機能の有効化または無効化をひらきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記画像のSMBクライアントとサーバーにチェックを入れます。

それで、試してみてください。

 

Windows10のバージョンアップをした機種で現象が発生しているようです。

おそらく、セキュリティ上の問題で対策しているのだと思います。

なので、Windowsのアップデートがあれば、最新の状態に保つようにしてくださいね☆

 

 

パソコンのトラブル診断、出張修理、その他の設定は是非!大園サポートサービスにお任せください!メーカー修理よりも安く、迅速に、笑顔で対応させていただきます!

【上限9,000円は大園サポートサービスだけ!!】

作業例
・パソコンの障害診断
・パソコンの定期メンテナンス
・無線LANの導入
・iPhone、ipad、タブレット無線設定(WiFi設定)
・ゲーム機無線設定
・パソコンの最適化
・メモリ増設
・ウイルス駆除
・パソコン初期化(再セットアップ、リカバリ)
・データ移行(データのお引越し)
・プリンタ取付、設定
・周辺機器取付

対応エリアは阪神間、尼崎市、西宮市、伊丹市、芦屋市、宝塚市、川西市、神戸市、大阪市、豊中市、吹田市、箕面市です。その他の地域に関してはご相談ください。

引取修理は全国対応です。