前回は予防策を書きまして、ちょっと長くなったので、その2になってしまいました(笑)

相変わらず、偽セキュリティツールに感染してしまったという依頼が多いです。

対策をして、感染しにくい状態にするのが一番なんですが、それでも感染しちゃった方の為に駆除ツールのご紹介。

※偽セキュリティ・リペアツールの画面を消せたとしても、複数のウイルスに感染してしまっている可能性があるので、もし感染してしまってご自身で駆除されるかたは必ず、複数の駆除ツールを使ってフルスキャンをかけましょう!

 

ルートキット駆除ツール

カスペルスキーTDSSkiller

http://avpt.kaspersky.co.jp/tdsskiller.html

 

マルウェア駆除ツール

malwarebytes

http://www.malwarebytes.org/products/

※英語ページです。

スパイウェア駆除ツール

superantispyware

http://www.superantispyware.com/index.html

※英語ページです。

 

総合駆除ツール

hitmanpro

http://www.surfright.nl/en/downloads

※英語ページです。

microsoft safety scanner

http://www.microsoft.com/security/scanner/ja-jp/

 

これらのツールを使って、ルートキット、マルウェア、スパイウェアを駆除します。

フルスキャンはかなり時間がかかります。

駆除ツールのリンクを張っていますが、中には広告があり、ややこしいページがありますので、ダウンロードをする場合は注意してください。

 

 

 

パソコンのトラブル診断、出張修理、その他の設定は是非!大園サポートサービスにお任せください!メーカー修理よりも安く、迅速に、笑顔で対応させていただきます!

作業例
・パソコンの障害診断
・パソコンの定期メンテナンス
・無線LANの導入
・i-Phone、i-pad無線設定
・任天堂Wii、DS、ソニーPS3、PSP無線設定
・パソコンの最適化
・メモリ増設
・ウイルス駆除
・パソコン初期化(再セットアップ、リカバリ)
・データ移行(データのお引越し)
・プリンタ取付、設定
・周辺機器取付

対応エリアは阪神間、尼崎市、西宮市、伊丹市、芦屋市、宝塚市、神戸市、大阪です。その他の地域に関してはご相談ください。

引取修理は全国対応です。