西宮市のお客様からのご依頼。

何度かお問合せを頂いていて、復旧したり、ダメになったりを繰り返していたパソコンです。

パソコンの電源ON時に、Windows起動したりしなかったり、途中で止まったり・・・

まぁ内容的にハードディスクの故障である可能性が濃厚なんですが、だましだまし使っていたみたいで、今回完全に起動しなくなったようです。

お預かりでの診断希望でしたので、お客様宅で少しだけ状態を診断させて頂いたのですが、ハードディスクは置いといて、キーボードと裏面が湾曲してるというかモコっとしてる・・・

これは・・・バッテリーが膨張してるんじゃ・・・

ってことで、分解確認。

わかりますか?
見事に膨らんじゃってますねー。

このままやと危険なので、バッテリーは抜くことに。
お客様希望で、外では使わないとのことで交換はなしで、バッテリーだけ外すこととなりました。

さて起動しない原因の診断です。

ハードディスクのチェックをすると、やはり物理的に問題があって起動できない状態になってました。

で、せっかくなので、ハードディスクからSSDに変更し、Windows10インストール!

やっぱりね、SSD速い!!

ほんとおすすめです☆

あ!!

肝心な写真を忘れてました笑

HP pavilionのこの機種を分解するときは隠しネジに注意です笑
分解するときは自己責任です!
不安な場合はプロに任せちゃいましょう!!
↓隠しネジの場所です笑

パソコンのトラブル診断、出張修理、その他の設定は是非!大園サポートサービスにお任せください!メーカー修理よりも安く、迅速に、笑顔で対応させていただきます!

【上限9,000円は大園サポートサービスだけ!!】

作業例
・パソコンの障害診断
・パソコンの定期メンテナンス
・無線LANの導入
・iPhone、ipad、タブレット無線設定(WiFi設定)
・ゲーム機無線設定
・パソコンの最適化
・メモリ増設
・ウイルス駆除
・パソコン初期化(再セットアップ、リカバリ)
・データ移行(データのお引越し)
・プリンタ取付、設定
・周辺機器取付

対応エリアは阪神間、尼崎市、西宮市、伊丹市、芦屋市、宝塚市、川西市、神戸市、大阪市、豊中市、吹田市、箕面市です。その他の地域に関してはご相談ください。