Internet Explorerにはコンテンツアドバイザという機能がついています。
これは悪影響のあるサイトへのアクセスを規制できる機能です。
通常、この機能を有効無効にするには
「ツール」
「インターネットオプション」
「コンテンツ」
「コンテンツアドバイザ」
「有効にする」or「無効にする」
という作業をします。
しかし、パスワードを忘れてしまった場合や、他の方が使っていてパスワードがわからない場合など、この方法で解除することができません。
コンテンツアドバイザのパスワードを忘れてしまった場合の解除方法を記載します。
※レジストリという普段触ることのない部分を修正するため、自己責任でお願いします。レジストリ修正を行なったことによる不具合等には対応できませんので、ご了承ください。
まずレジストリエディタを開きます。
「スタート」を開く

「ファイル名を指定して実行」に「regedit」と入力してEnter
レジストリエディタが起動
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Ratings
の階層まで行き、「Ratings」を右クリックして削除
この作業でコンテンツアドバイザのパスワードは初期化されます。
パスワードを忘れてしまった!という方はどうぞ。
※上記にもありますが、レジストリを触る作業となりますので、自己責任でお願いします。

尼崎、西宮、伊丹、芦屋、阪神間のパソコン出張修理は大園サポートサービスにお任せください!

http://ohzonoss.com