もう結構前から「htaを悪用したワンクリ詐欺」の駆除依頼がきています。
ってことで、駆除手順をご紹介。(全て同じではありません)

まず、絶対なのが請求画面がでても振り込まないこと!
飲食店とは違い、パソコンの場合は基本先払いです。
「観たから払え」は詐欺だと思ってください。

あと、請求画面が勝手に出ちゃった場合は「×ボタン」とか「キャンセル」とか押さないでください。
それが「閉じる」ものとは限りません。

このmshta.exeを悪用した詐欺は画面を閉じても定期的に同じ画面を表示させてきます。
知らないと焦りますよね・・・。

では、対処方法を。

第一段階
・キーボードのウインドウズキーとRキーを同時に押して「ファイル名を指定して実行」を出す
・入力欄にmsconfigと打ち、システム構成ユーティリティを出す
・スタートアップ項目一覧を見て「~~~~.hta」や「mshta」となっているものを探す
・あればチェックを外し無効にする

第二段階(レジストリをイジるので要注意)
・キーボードのウインドウズキーとRキーを同時に押して「ファイル名を指定して実行」を出す
・入力欄にregeditと打ち、レジストリエディタを出す
・左に階層があるのでHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Runまで開く
・そのなかに「~~~~.hta」とあれば右クリックして削除

※「~~~~」はランダムな英数字です。

これで出てこなくなります。

全てこの方法で対処できるわけではありません。
よくわからない場合は業者に依頼しましょう。

大園サポートサービスでもご依頼受け付けています。
http://ohzonoss.com

出張or引取り修理にて対応させていただきます。