西宮市のお客様からのご依頼です。

お客様「昨日までは大丈夫だったんですけど、今日はネットがつながらないんです」

大園「インターネットだけができないんですか?」

お客様「いや、画面を操作しても動かないんです。」

ハードディスク故障によるトラブル、結構多いんですよね。

パソコンのパーツの中でも、壊れやすいのが実はハードディスクなのです。

症状としては

■頻繁にフリーズする

■ある特定ファイルを開こうとするとフリーズする

■異音がする

■Windowsロゴまで行くが起ちあがらない

■起動時Boot Device Not Found 等のエラーメッセージが出る

こんな症状がでたらハードディスクの故障の可能性があります。

もちろん、他の可能性もありますので、絶対とはいいませんが・・・

ハードディスクの故障は前兆がある場合もありますが、ほとんど気づくことなく、急に動かなくなります。

データが取り出せなくなる前にバックアップは定期的にとっておきましょうね☆

 

前置きが長くなってしまいましたが、SONYのVPCJ246FJのハードディスク交換です。

 

 

 

 

 

 

 

一体型のパソコンですね。

画像の真ん中少し下にあるのがハードディスクです。

裏面に足がついており、そこのビスを外します。

かなり固めに爪で固定されていますので、外すときは思い切ってグッと引っ張ってみてください。

壊れてしまいそうな感じもしますが、バカン!と外れます笑

ただ、SONY(VAIO)の機種はスタイリッシュなボディが多いので、爪が折れちゃうこともあります。

まぁビスでとめてるので、最悪折れても大丈夫ですが、外すときは注意して外してくださいねー笑

もちろん自己責任で・・・

足が外れたらあとはハードディスクが見えますので、そのまま交換です。

交換後は再セットアップをしてWindowsUpdateで最新の状態にし、無事完了!

修理をすればまだまだ使える機種ですね☆

今回の費用は計20.000円。

安いですねー(自画自賛)

 

パソコンのトラブル診断、出張修理、その他の設定は是非!大園サポートサービスにお任せください!メーカー修理よりも安く、迅速に、笑顔で対応させていただきます!

【上限9,000円は大園サポートサービスだけ!!】

作業例
・パソコンの障害診断
・パソコンの定期メンテナンス
・無線LANの導入
・iPhone、ipad、タブレット無線設定(WiFi設定)
・ゲーム機無線設定
・パソコンの最適化
・メモリ増設
・ウイルス駆除
・パソコン初期化(再セットアップ、リカバリ)
・データ移行(データのお引越し)
・プリンタ取付、設定
・周辺機器取付

対応エリアは阪神間、尼崎市、西宮市、伊丹市、芦屋市、宝塚市、川西市、神戸市、大阪市、豊中市、吹田市、箕面市です。その他の地域に関してはご相談ください。

引取修理は全国対応です。